役場新庁舎建設に係る寄附の募集について

現在の本庁舎は昭和35年(1960年)に建設され、約60年が経過しており、老朽化や狭あい化に加え、耐震性が不足しており、安全面や住民サービス・行政効率の低下への対応が急務となっています。

一方、近年では全国各地で大地震や豪雨など自然災害が多発し、近い将来には「南海トラフ大地震」が発生することが予想されています。

こうしたことから、本町では、利用者の利便性の向上や防災拠点施設としての役割が果たせるよう、庁舎の建て替えを決定し、新庁舎整備事業を進めています。

そこで、新庁舎建設に対してご支援をいただける方からの寄附を、次のとおり募集しますので、ご理解とご協力をお願いします。

町内にお住まいの方、企業、団体、その他

寄附の手続き方法

  1. 事前に総務課へ「寄附申込書」を提出
  2. 町から「寄附金受納決定通知書兼領収書」を発行
  3. 「寄附金受納決定通知書兼領収書」を添えて町役場出納室、佐賀出張所または収納代理金融機関等で入金(寄附)

ご寄附いただいた場合、芳名簿に記載し、当分の間、縦覧での公表をさせていただく予定です。

また、1千円(相当)以上の寄附に対しましては感謝状を贈らせていただき、3万円(相当)以上の寄附に対しましては芳名板にお名前を掲載し、末永く顕彰させていただきます。(いずれも希望される方のみ)

様式ダウンロード

寄附申込書(新庁舎整備寄附金用)(PDF:102.4KB)

寄附申込書(新庁舎整備寄附金用)(WORD:33KB)

町外にお住まいの方

ふるさと納税において、「平生町役場新庁舎建設応援コース」を設けています。

次のリンク先をご確認の上、「ふるさとチョイス」のサイトから選択してください。

ふるさと平生応援寄附金(ふるさと納税)のご案内

寄附金控除について

現金による寄附をいただいた場合は、寄附金控除の対象となる場合があります。

詳しくは次のリンク先をご覧ください。

寄附金を支出したとき - 国税庁

お問い合わせ
総務課 管財班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7111
ファックス:0820-56-3864
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。