中小企業事業者の皆様へ(新型コロナウイルス感染症に関する支援制度)

新型コロナウイルス感染症による企業への影響を緩和し、企業を支援するための制度があります。

平生町内事業所支援事業助成金

町では、独自の支援策として、新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている町内事業者に、「平生町内事業所支援事業助成金」を支給します。

ただし、「平生町事業再生支援助成金」または「平生町医療機関等事業継続応援給付金」の支給対象業種を主たる事業とする事業者またはこれらの助成金等の支給を受けた事業者は申請できません。

詳しくは、次のリンク先をご確認ください。

平生町内事業所支援事業助成金のご案内

平生町事業再生支援助成金

町では、独自の支援策として、新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている事業者等に助成金を支給します。
詳しくは、次のリンク先をご確認ください。

平生町事業再生支援助成金のご案内

持続化給付金(経済産業省)

令和3年1月15日まで申請を受け付けています。

持続化給付金とは、新型コロナウイルス感染症拡大により、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える給付金を給付するものです。

申請方法など詳しくは、次のリンク先をご確認ください。

「持続化給付金」事務局ホームページ

セーフティネット保証制度における認定及び危機関連保証

この制度は、経営の安定に支障を来たしている中小企業者について、保証限度額の別枠化等を行う制度です。この制度を利用するにあたっては、事業所の所在地の市町村長による認定が必要となります。
詳しくは、次のリンク先をご確認ください。

セーフティネット保証制度における認定及び危機関連保証

関連リンク

新型コロナウイルス感染症関連 - 経済産業省

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている中小企業者の皆様へ - 山口県

お問い合わせ
産業課 商工観光班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7117
ファックス:0820-56-7123
お問い合わせはこちらから