新型コロナウイルス感染症に関する平生町独自の支援策

新型コロナウイルス感染症に関する、平生町独自の支援策をまとめています。
詳しくは、それぞれのリンク先をご確認ください。

平生町子育て世帯緊急支援給付金

ひとり親世帯および子育て世帯に対し、給付金を支給します。
(担当:町民福祉課)

平生町子育て世帯緊急支援給付金支給事業を実施します

町税の徴収猶予

令和3年1月31日までに納期限が到来する町税について、納期限までの一定の期間において収入が大幅に減少した場合、 1年間を限度として徴収の猶予が認められる場合がありますので、ご相談ください。
(担当:税務課)

新型コロナウイルス感染症の影響により納税が困難な方へ

平生町事業再生支援助成金

売上高の減少により影響を受けている事業者等に、助成金を支給します。
(担当:産業課)

平生町事業再生支援助成金のご案内

ふるさと平生学生応援事業

町内に実家があり、令和2年5月15日現在、緊急事態宣言特定警戒都道府県に居住する学生に対する支援制度です。
(担当:地域振興課)

ふるさと平生学生応援事業のご案内

イタリアーノひらおプレミアム付商品券

町では、新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けた町内の経済活動再開の取組みとして、町内の登録された取扱店(飲食店・小売店)で利用できるプレミアム付商品券を発行します。
このたび、この事業にご協力いただく取扱店を次の要領で募集しますので、ご協力をお願いします。

詳しくは、次のリンク先をご確認ください。

「イタリアーノひらおプレミアム付商品券」取扱店募集

関連リンク

新型コロナウイルス感染症に関する各種情報