平成29年度ひらお健康マイレージのお知らせ

ポイントを貯めて健康と賞品をゲットしよう!

健康づくりの目標を宣言し、行事に参加してマイレージポイント(スタンプ)を貯めると、賞品が当たる抽選会に応募できます。
健康づくりに取り組むきっかけになります。ぜひ、参加してみましょう。

参加対象者

18歳以上の町内在住(在勤)者

参加方法

  1. 「健康づくりの目標」を宣言し、3カ月以上実践する。(必須)
  2. 対象事業に参加してポイント(スタンプ)を貯める。
    参加事業名(日付)をカードに記入。(すべて自己申告です。)
  3. 「健康づくりの目標」をふりかえる。
    目標を実践してみての感想・気づきをカードに記入。
  4. 6ポイント貯まったら応募する。(1人1回のみ)

応募先

平生町保健センター、佐賀出張所(郵送可)

応募締切

平成30年2月16日金曜日

応募締切後に抽選を行い、当選者には保健センターで賞品を渡します。(平成30年3月頃を予定)
注意:抽選結果は、当選者のみにお知らせします。

 賞品

4つのコースをご用意しました。
応募の際は希望する賞品のコースを1つをお選びください。

平生特産品コース

乾物などが当たります。

高血圧予防コース

塩分計などが当たります。

運動を楽しむコース

歩数計などが当たります。

お口の健康コース

歯ブラシなどが当たります。

対象事業

・子育て応援事業
・健康づくり事業
・健康診断・がん検診
・スポーツ推進事業

対象事業について、詳しくは次のリンク先をご覧ください。

平成29年度ひらお健康マイレージの対象事業一覧

ひらお健康マイレージQ&A

対象事業の「手帳への記録」ってどんなものなの?

様式は問いません。3カ月以上の記録が書いてあるものを保健センター窓口にて提示してください。ウォーキングや血圧については専用の手帳を保健センターや各地域交流センターに備え付けていますので、ぜひご利用ください。

健診の結果改善がポイントになるみたいだけど、どんなものなの?

前年度の健診結果と今回の健診の結果が必要です。「血圧」「BMI」「腹囲」または血液検査の「血糖」「脂質」のいずれかの結果が前回よりも改善していると保健センターにて確認ができればポイントとなります。

スタンプはいつ、どこでもらえるの?

保健センターでスタンプを押します。健康診断・検診は受診した日付と健(検)診名を応募カードのスタンプ欄に記入しておきます。保健センターへ応募カードを持参し、申し出られたときにスタンプを押します。
応募カードは保健センター、各地域交流センターに設置しています。

マイレージ応募カードをなくしたときは再発行してもらえるの?

カードは再発行できますが、それまで集めたポイントは無効になります。
ただし、検診結果表などで確認できる場合はポイントも再付与します。

お問い合わせ
保健センター
〒742-1102 山口県熊毛郡平生町大字平生村178
電話番号:0820-56-7141
ファックス:0820-56-0200
お問い合わせはこちらから