平生町行政改革推進計画(令和3年度~令和7年度)

平生町では、社会情勢の変化とともにますます高度化・多様化するニーズに対し、円滑な住民サービスの提供が可能となるよう、令和3年度から令和7年度までを計画期間とする「平生町行政改革推進計画」を策定しました。本計画は、急展開が予想される新型コロナウイルス感染症対策やデジタル化等への対応に柔軟に取り組むため、これまでの「大綱」に代えて策定したものです。

基本方針および基本目標

基本方針

持続可能な行財政運営の基盤づくり

基本目標

  1. 効率的・効果的な行政運営の推進
  2. 健全財政の基盤づくり
  3. 働き方の変革と人材の育成

改革の期間

改革の期間は、令和3年度から令和7年度までの5年間です。

改革の推進体制など

進行管理は、町長を本部長とする「平生町行政改革推進本部」を中心に行います。また、改革の取組状況についてホームページなどを活用し公表していきます。

公表資料

平生町行政改革推進計画 令和3年度~令和7年度(PDF:1.1MB)

お問い合わせ
総務課 総務班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7111
ファックス:0820-56-3864
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