平生町公共施設等総合管理計画

本町では、庁舎などのハコモノ施設や、道路などのインフラ施設が、老朽化による大量更新の時期を迎えつつあります。

また、人口減少や少子高齢化の進行など、社会環境の大きな変化により、今後も厳しい財政状況が続くことが予想され、すべての公共施設を現状のまま維持管理・更新していくことは困難であり、計画的な対応が求められます。

本計画は、すべての公共施設を対象とし、今後の維持管理・更新等についての基本方針を定め、財政負担を軽減・平準化するとともに、将来にわたって持続可能な公共施設等の最適な配置を実現することを目的に、平成28年度に策定しました。(平成30年度、令和3年度に改訂を実施)

この計画の推進のため、当面の各ハコモノ施設の管理方針などを示した「平生町個別施設計画」を、令和2年度に策定しました。

今後は適時、社会情勢や状況の変化に対応した必要な見直し・更新を行いながら、計画の確実な進捗に努めます。

計画書

平生町公共施設等総合管理計画(PDF:2.6MB)

平生町個別施設計画(PDF:1.9MB)

お問い合わせ
総務課 管財班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7111
ファックス:0820-56-3864
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。