○平生町いじめ問題対策連絡協議会規則
平成30年3月30日
教委規則第1号
(趣旨)
第1条 この規則は、平生町いじめ問題対策連絡協議会等の設置に関する条例(平成30年平生町条例第5号)第4条の規定に基づき、平生町いじめ問題対策連絡協議会(以下「連絡協議会」という。)の運営について必要な事項を定めるものとする。
(任期)
第2条 委員の任期は、2年とする。ただし、再任を妨げない。
2 委員が欠けた場合における補欠の委員の任期は、前任者の残任期間とする。
(会長及び副会長)
第3条 連絡協議会に、会長及び副会長各1人を置き、委員の互選によってこれを定める。
2 会長は、会務を総理し、連絡協議会を代表する。
3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき、又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。
(会議)
第4条 連絡協議会の会議(以下「会議」という。)は、会長が招集する。ただし、委員の任期満了後、最初に行われる会議は、教育長が招集する。
2 会議の議長は、会長をもって充てる。
3 会議は、委員の半数以上が出席しなければ、開くことができない。
4 会議の議事は、出席した委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
5 会長は、必要があると認めたときは、委員以外の者を会議に出席させ、意見を聴くことができる。
(庶務)
第5条 連絡協議会の庶務は、教育委員会学校教育課において処理する。
(その他)
第6条 この規則に定めるものほか、連絡協議会の運営について必要な事項は、会長が連絡協議会に諮って定める。
附則
(施行期日)
1 この規則は、平成30年4月1日から施行する。