新型コロナウイルス感染防止対策の徹底に関するお願い

新型コロナウイルス感染症については、オミクロン株BA.5への置き換わりや、ワクチン予防効果の低減により、新規感染者が増加傾向に転じ、第7波に入っています。
こうした中、夏休みに入り、部活動やスポーツ活動が活発化することや、人の移動が特に顕著化するお盆を迎えることから、町民の皆様には、感染防止に係る取り組みに、ぜひともご協力をいただきますようお願いいたします。

日常生活のあらゆる場面で感染防止対策の徹底を

  • 少しでも症状がある場合には、外出を控え、速やかにかかりつけ医や受診・相談センターに相談してください。

受診相談センター

専用ダイヤル:#7700(24時間対応)

※IP電話、ひかり電話など#7700を利用できない場合
電話番号:083-902-2510

  • これまでどおり、次の感染対策の徹底をお願いします。
  1. 十分な換気
  2. 三密(密閉・密集・密接)の回避
  3. 手指の消毒
  4. 場面に応じたマスクの着用

※マスクの着用により熱中症のリスクが高まります。屋外で十分な距離(2メートル以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくても、こまめに水分補給を心がけましょう。

マスクの着用について(厚生労働省)

ワクチン接種のご検討を

ワクチン接種により、発病予防や重症化予防の効果を高めることができます。ご自身のため、家族など大切な人を守るため、早期のワクチン接種をご検討ください。

ワクチン接種に関する情報

お問い合わせ
健康保険課(平生町新型コロナウイルス感染症対策本部事務局)
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7115
ファックス:0820-56-7116
お問い合わせはこちらから