平成17年度地籍調査事業成果の閲覧を実施します

平成17年度に実施しました地籍調査について、成果である地図(地籍図)・簿冊(地籍簿)を作成しましたので、次のとおり閲覧を行います。

閲覧とは、成果を公表することで誤りなどの有無を確認していただき、一般の承認を受けるものです。期間中はどなたでも閲覧することができますが、特に対象土地の所有者の皆様は、調査で行った分合筆の処理を含め、その成果が登記所に送り込まれることになりますので、必ず閲覧してください。(閲覧期間終了後の誤り等の修正は大変困難になります。)

なお、閲覧者は確認のため印章(認印可)が必要となりますのでご持参ください。

現地調査から閲覧まで、長い期間を要することとなり、関係の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 遠方在住等の事情により会場に来られない人には、閲覧に係る資料を送付することもできますので、事前に連絡をお願いします。
  • 閲覧の対象は、平成17年度調査当時の所有者により作成された地籍図、地籍簿となります。現在の状態とは異なる場合もありますが、誤り等の訂正申出については、後に対象土地の所有者になられた人など、どなたでも提出することができます。

対象区域

大字平生村の一部(上横、下横、日の出、桜町の一部)

平成17年度地籍調査対象区域図

閲覧期間

平成30年1月12日(金曜日)~平成30年1月31日(水曜日)

9時~17時

(土曜日、日曜日は除く)

閲覧場所

平生町役場第3会議室(第2庁舎2階)

お問い合わせ
建設課 管理班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7118
ファックス:0820-56-7119
お問い合わせはこちらから