『アイ・ラブ・ひらお』定住プロジェクト

平生町は、人口減少対策や産業振興対策など、若年層を中心に定住促進を図る“『アイ・ラブ・ひらお』定住プロジェクト”を積極的に推進します。

定住を希望される方や地域産業活性化の一翼を担おうとする方を全力で応援します!

起業支援事業については、現在準備中のため、今しばらくお待ちください。

事業のご案内

同窓会支援事業

平生町出身者が地元で集まり、親しい友人との懇談の中で“ふるさと平生”への想いを深めてもらうことで、将来的なUターン促進および定住促進を図るために、同窓会開催に係る費用の一部を助成します。

同窓会支援事業のご案内

起業“チャレンジ”支援事業

町内で新たにビジネスを開始する個人または法人に対して支援を行います。

起業支援事業については、現在準備中のため、今しばらくお待ちください。

若者定住促進住宅事業

町内に定住を希望する若者世帯及び三世代同居・隣居する人に対して、マイホームの取得についての支援を行います。

若者定住促進住宅事業のご案内

平生町空家バンク

町内の利活用可能な空家を、不動産関係団体と連携して、町外からUJIターンを希望する人に紹介し、定住促進を図る目的で実施している事業です。

平生町空家バンク

空家リフォーム助成事業

空家の利活用を促進するために、「空家バンク」に登録した空家のリフォームや家具などの不要物の撤去費用の一部を助成します。

空家リフォーム助成事業のご案内

お問い合わせ
地域振興課 まちづくり推進班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7120
ファックス:0820-56-7121
お問い合わせはこちらから