平生郵便局風景印デザイン案選考結果を発表します

町では、平生郵便局と連携し、風景印のリニューアルを行うこととなり、8月1日から9月28日にかけて平生町の魅力が伝わるデザイン案を募集したところ、17作品の応募がありました。
10月22日に選考委員会を開催し、次のとおり最優秀作品1点、優秀作品2点を選考しました。

最優秀賞

最優秀賞岩崎裕佳里

岩崎裕佳里さん(石川県)

平生町の景観の一つである「南周防大橋」と「風車」、町の花木「つつじ」と平生湾に生息する「カブトガニ」を描きました。

優秀賞

優秀賞新田のりあき

新田のりあきさん(香川県)

奥に大星山展望台の風車と平生湾遠望。手前に南周防大橋の華麗なる人工美を。また、平生町の木「くろまつ」、花「菊」「つつじ」等をやさしくデザイン化しました。

優秀賞村岡義幸

村岡義幸さん(宇部市)

風をもとめ、風をうけ回転する風力発電の羽根を「町の名所である大星山展望台」、「その展望台から臨む平生湾の夕陽」、「歴史ある旧跡の般若寺・境内に咲き誇るしだれ桜」の3つの風景が、それぞれ力強く回転させています。そして、いつくしみの想いを漂わせる町の花木「つつじ」、町の花「きく」、町の木「くろまつ」が、郵便局を訪れた人々に、多くの町の魅力を発信してくればと思いデザインしました。
 

最優秀作品について

平生郵便局風景印デザイン案として平生郵便局を通じて日本郵便株式会社に提案します。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

お問い合わせ
地域振興課 まちづくり推進班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7120
ファックス:0820-56-7121
お問い合わせはこちらから