公園をつくってほしい(南原地区)

更新日:2024年03月29日

ページID: 439

ご意見・ご提案内容(要旨)

周辺に住宅が増えて子供が増えてきましたが、公園や広場といった場所が国道を越えた方にしかないためか道路でボール遊びなどをしている子が多いです。

住宅工事のためのトラックの出入りも多いので、いつか事故に繋がるのではないかと心配しています。

国道を渡らない方側にも公園か広場をつくって欲しいです。

回答内容

公園や広場をつくるには、公園用地やその他様々な要件を満たす必要があります。

ご提案ありました地域周辺には、町が管理している土地がないこともあり、新たな公園をつくる計画はなく、ご希望のとおり公園をつくることができないのが現状です。

今後の環境変化を注視し検討してまいりたいと考えています。

ご理解のほどよろしくお願いします。

担当

建設課(住宅建築班) 、総務課(管財班)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7111
ファックス:0820-56-3864
お問い合わせはこちらから