お礼の品の提案を募集しています!

更新日:2024年03月29日

ページID: 1596

町では、ご寄附(ふるさと納税)をしていただいた人(町外在住者に限る)に、感謝の気持ちと本町の魅力を伝えるため、寄附金額に応じてお礼の品を進呈しています。

全国に向けた商品のPR、販路拡大など地域産業の活性化に貢献することを目的として、お礼の品の提案を募集します。

提案を募集するお礼の品

通年または季節限定で提供でき、次のいずれかに該当する本町の魅力を体感できる品

  1. 平生町内で生産されたもの
  2. 平生町内で生産された原材料を主に使用したもの
  3. 平生町内で製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことにより相応の付加価値が生じているもの
  4. 平生町の広報を目的として生産されたもので、一見して平生町独自の商品であることがわかるもの
  5. 平生町内で提供されるサービス
  6. その他町長が認めたもの

提案事業者について

資格

応募することができる事業者は、次の(1)または(2)のいずれかに該当し、かつ(3)に該当するものであること。

  1. 平生町内に事業所がある法人、その他の団体及び個人事業者であって、町税の滞納がないこと。
  2. 1.に該当する事業者が生産した商品を販売する平生町外の事業者であって、所在する市区町村において税の滞納がないこと。
  3. 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に掲げる暴力団の構成員等でないこと。

提案事業者にしていただくこと

  1. お礼の品を、ふるさと納税者(寄附者)に送付
  2. 町に対して送付実績を報告するとともに、お礼の品の代金および送料・梱包代等を請求

提案事業者のメリット

お礼の品や企業名等をPRできます

ふるさと納税ポータルサイトや町が作成するふるさと納税パンフレットなどに掲載されるので、全国に事業者名やお礼の品をPRできます。

お礼の品の販路(利用者)拡大

発送時にパンフレットなどを同封できるので、自社商品等の販路拡大に繋がる可能性があります。

応募について

募集期間

随時

応募方法

提案書に必要書類を添えて提出してください。

詳しくは、次の募集要領をご覧ください。

様式ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

地域振興課 地方創生班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7120
ファックス:0820-56-7123
お問い合わせはこちらから