第五次平生町総合計画

町では、まちづくりの長期的な展望を町民一人ひとりと共有し、次世代につながる平生町を築いていくため、本町の目指すべき将来像と、その実現に向けた指針となる「第五次平生町総合計画」を策定しました。

なお、本町では、「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、平成27(2015)年度に、「平生町人口ビジョン」および、人口減少克服・地方創生に特化した、「平生町まち・ひと・しごと創生総合戦略」から構成される「平生町未来戦略」を策定し、第四次平生町総合計画とともに一体として推進してきたところですが、町として一つの大きな計画の下、総合的かつ一体的にまちづくりに取り組んでいくため、このたび、「第五次平生町総合計画」に統合することとし、人口ビジョンを第2章に、総合戦略を第5章に、それぞれ取り込むこととしました。

計画期間

令和3(2021)年度~令和12(2030)年度

計画書

第五次平生町総合計画については、行政評価により毎年度点検・検証を実施し、その結果を改善策に結び付けることとしています。

令和6(2024)年3月に、その結果を踏まえて計画の見直しを行いました。

第五次平生町総合計画(見直し後)(PDF:11MB)

修正箇所一覧(PDF:188.9KB)

関連リンク

平生町行政評価

お問い合わせ
地域振興課 地方創生班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7120
ファックス:0820-56-7123
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。