平生町生活交通に関するアンケート調査結果について

 生活交通は、自家用車を運転できない人などが、通院や買い物などの日常生活を円滑に行うことができるようにするための移動手段として必要不可欠なものですが、路線バスを中心とする平生町の生活交通は、自家用車の普及に伴う利用者の減少により、非常に厳しい状況となっています。
 このような状況をふまえ、平生町では、路線バスを中心とした生活交通の見直しと再構築を行い、生活交通を維持・活性化するため『平生町生活交通活性化計画』を策定することとなりました。
 本調査は、町民の生活交通の利用状況や意向を把握し、実態に即した『平生町生活交通活性化計画』を策定するための基礎資料を得ることを目的として実施したものです。
 アンケートにご協力いただきありがとうございました。その結果をお知らせします。

調査の概要

調査対象者

平成23年11月1日現在、平生町に在住する15歳以上の人

調査数

1,992件(層化無作為抽出、調査票配付数2,000件、達数8件
不達理由…本人不在

調査方法:

郵送による配付回収

調査期間

平成23年11月18日〜平成23年12月16日

調査票回収数

1,134件

回答率

56.9%

調査精度

信頼率95%、標本誤差3%以内

平生町生活交通に関するアンケート調査結果

「平生町生活交通に関するアンケート」調査結果 全ページダウンロード(PDF:2.9MB)

お問い合わせ
地域振興課
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7120
ファックス:0820-56-7121
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。