中小企業等経営強化法に基づく導入促進基本計画について

平生町導入促進基本計画について

中小企業等経営強化法に基づいて策定した「導入促進基本計画」について、令和5年5月31日付けで国の同意を得ましたので公表します。

概要

「導入促進基本計画」とは、町が国の同意を得て策定するもので、事業者はこの計画に準じて労働生産性の向上を図るための「先端設備等導入計画」を策定し、町の認定を受けることで、地方税法における償却資産に係る固定資産税の特例措置や国の補助金(ものづくり・サービス補助金等)における優先採択等を受けることが可能となるものです。

なお、令和5年度税制改正に伴い、令和5年4月1日から、中小企業等経営強化法に基づく先端設備等導入計画の認定に係る内容が改正となりました。詳しい内容や先端設備等導入計画に係る申請書などの様式については、中小企業庁のホームページをご覧ください。

注意:本町では、太陽光発電設備に関して、全量売電を目的とした設備、及び、単に架台のみで土地に自立して設置する設備は対象としておりませんのでご留意ください。

関係情報

平生町導入促進基本計画(PDF:175.8KB)

関連リンク

先端設備等導入制度による支援(中小企業庁のホームページ)

お問い合わせ
産業課 商工観光班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7117
ファックス:0820-56-7123
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。