申請者本人がマイナンバーカードを受け取る場合
受け取りに必要な書類
受け取りには下記書類が必要です。書類に不足がある場合や交付要件が整っていない場合は、カードのお渡しができません。
1. 交付通知書(はがき)
町役場から郵送された封筒(水色)に同封されています。
2. 通知カード(お持ちの方のみ)
回収します。
3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)または 旧マイナンバーカード(更新の方)
返納いただきます。
マイナンバーカードは持参いただかないと紛失扱いとなるため、再交付手数料1,000円が必要です。
4. 本人確認書類(A書類1点またはB書類2点)
詳しくは次のリンク先をご確認ください。
この記事に関するお問い合わせ先
町民福祉課 戸籍班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7113
ファックス:0820-56-7116
お問い合わせはこちらから
更新日:2025年07月11日