申請者本人がマイナンバーカードを受け取る場合

更新日:2025年07月11日

ページID: 3039

受け取りに必要な書類

   受け取りには下記書類が必要です。書類に不足がある場合や交付要件が整っていない場合は、カードのお渡しができません。   

1. 交付通知書(はがき)

町役場から郵送された封筒(水色)に同封されています。

2. 通知カード(お持ちの方のみ)

回収します。

3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)または  旧マイナンバーカード(更新の方)

返納いただきます。
マイナンバーカードは持参いただかないと紛失扱いとなるため、再交付手数料1,000円が必要です。

4. 本人確認書類(A書類1点またはB書類2点)

詳しくは次のリンク先をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉課 戸籍班
〒742-1195 山口県熊毛郡平生町大字平生町210-1
電話番号:0820-56-7113
ファックス:0820-56-7116​​​​​​​
お問い合わせはこちらから